介護を楽にしたい 覚え書きブログ

認知症・要介護5の母を介護しています。
日々、「どうすれば楽に介護できるか?」を考え実践中。

腰の曲がった人にちょうど良いパンツ

母は、車椅子生活です。

元気なときは、姿勢がとても良く、自分で歩けるうちは背筋が伸びていました。

今はすっかり腰が曲がってしまい、今までのパンツだとで背中が出てしまう。

腰の曲がった人用のパンツは売っているけど、母には丈が短い。

「ふっ。」と思い出したんです。

「サルエルパンツ」の存在を。


イメージとしてはこんなのです。↓

ELLAZHU プリーツサルエルパンツ GY206
ELLAZHU プリーツサルエルパンツ GY206
服&ファッション小物

ここまで股上が深くないデザインが結構あるので探し、

良さ気なものを吟味して、購入。


若い子向けなので、大きいサイズを選びました。

母もとっても楽そうです。